i999mの日記

時々へんなこと書いてるけど気にしないでね

remixを触ってみた

あいさつ

こんにちには、i999mです。

諸事情でフロントを書くことになりましたが、create-react-appが非推奨なる噂を聞き、かなり前からよく見かけていて少し興味が湧いていたremixというフレームワークを使って書くことにしました。

そこで、remixを触ってて個人的につまづいたところをピックアップし、 問題と解決方法を書いていこうかなと思います。(そんなこと言ってたら公開が遅れそう笑 記事を書き始めたのは 2024-04-07 11:39)

つまづいたところ(※つまづくたびに追記・変更されます。)

ssr を false にしてビルドを行った後にnpm run start が動かない(2024-04-07 13:50)

vite.config.tsのremix関数の引数にてssrをfalseにしてビルドを行うとcsr用のファイルがビルドされるため、デフォルトで用意されている npm run start は動きません。

export default defineConfig({
  plugins: [remix({
    ssr: false,
  }), tsconfigPaths()],
});